メイが死にました。

 

1月もあと2日で終わりです。

2月に入ると、節分、豆まきですね。

今年は寂しい豆まきになりました。

 

メイちゃんが、去年の秋に虹の橋を渡っていきました。

あれから3か月、やっと少し落ち着いて思う余裕ができてきました。

どんな犬でもそうですが、

そこに居た空間にポッカリと穴が開いたようで、

メイのその場所を見ては悲しくなります。

ペットをお迎えしたら、

必ずお別れの日がやってくるのは覚悟しているのですが、

頭で理解していても、どうにもやりきれない気持ちです。

 

メイは老衰でした。

その事も、少しづつ書いていこうと思います。

マルが、

「メイちゃんも、メイちゃんと、」といきなり言ったり、

「マテ!メイ、マテ」と言ったり。

分かっているのかな?

いつもメイ姉さんの背中に乗って遊んでたものね。

 

見送る事は辛いけど、残して先立つよりはいいかな。

豆まきねぇ、今年もメイの名前呼びながら、豆まきしようと思います。

 

2013.04.27 056

 

 


カテゴリー: お知らせ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>