2015年2月の近況です。

こんにちは、またご無沙汰してしまいました。

去年は年末にインフルにかかり、お正月は布団の中で迎えました。

日頃の行いがよくないのかなぁ~・・・。

12月にご注文いただいたウェルカムボードは

1月10日の納期内にお納めできてホッとしています。よかった^^

ちょっと不思議なんですが、

今年は1月に命名書の注文が重なり、

お誕生日をお聞きすると、同じ誕生日だったりして、それが2組も同じ。

この世に生を同じくして受けた赤ちゃん、

考えたら、現在の日本の一日の出生数は3000人位だから、

不思議な事でもないですね。

それよりもっと不思議だと思うのは、

2014年は、出産は115万人で、死亡が98万人、でやや出生が多め。

古事記に記されている天岩戸、イザナミとイザナキの国つくりの話で、

イザナミが「あなたの国の人を1日1000人殺す」と言い、イザナキは「私は1日に1500人

産まれるようにする」と言ったそうです。

数の違いはあっても、そーなんですね、

嬉しい見つけものをしたような気持ちになりました。

さて、わが家の子ども達はみんな元気です。

鳥飼いのおうちは、みなさんどうされているのかしら?

全部ファスナーは壊されいます。(^_^;)

2014.06.02 008 2014.06.02 001 2014.06.02 028

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>