バラ風呂に落ちたヨウムのマル、

5月は日頃、手抜きではありますが、お世話したお礼に

庭のバラが一斉に咲き一年で一番パヒュームな庭になります。

今夜・・・雨と天気予報で聞いて、咲いてるのは全部摘みました。

2014.05.25 043

 

 

近所に配って、花瓶にいけて・・・・突っ込んで・・・残りはやっぱりこれね、

5月恒例のバラ風呂~

2014.05.25 030

 

今年はマルと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナエマ」を植えたので、まだ一年目で花は少ないですが、香りがとんでもなくステキ~

 

2014.05.25 022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルはバラ風呂初体験で気になるようです、

 

2014.05.25 038

 

首かしげて・・・・鳥は横に目がるいてるので、いつもこんな感じで見てますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポーズ、飛べないけど、そっちに行きたい!って意味です。

2014.05.25 051

 

マルちゃん、どうする気!?

母さん、カメラ持ってるから無理よ!

2014.05.25 055

 

あああああー!次の瞬間、オフロに着地!?

2014.05.25 067

 

マルちゃん、バラがオフロで浮いてると思わず、お花が咲いてる庭だと思ったの?

2014.05.25 069

 

さすがに母さん慌てましたが、強制シャワーのおかげか、パニックにもならず、

2014.05.25 072

 

落ちついて手の上に、

マルちゃん、暖かいバスタブはいかがでしたか?

今度は冷たいオフロにしようね♪♪

 

ヨウムのマルちゃん、最近覚えた言葉、

「おおおおー!」

「おかあさん、おかしいねー」

「どーしたの?」

「こんばんはー」・・・新聞の集金のオジサンの声

「おすわり!」

「おあがり」

「ごはん、おいしい」

「あそぶ?あそぼっ」

「ボール」

「かくれんぼっ」

「おかあさんとー」

「おそいね、ごめんね」

「ねんねんこんこんこんね」

「ねんねんこんこんする?」

「:@♪丸*@✩♡♪」かあさんの笑い声

「メイちゃん、ワン、ワンワン」

「いいこ、いいこ」

「〇▽〇□ 〇✩☽です」かあさんのフルネーム

長いお喋りはまだ理解できませんが、何やら長いお喋りもするようになりました。

マルちゃん、1才10か月です。

 

2014.05.25 070

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>