ヨウムのマルちゃん、殻付ピーナッツが大好物

お豆の季節です。

今年はスナップえんどうをちょっこっと植えただけ。

早く収穫しないと固くなるぞっ!

2014.05.10 046

 

絹さやの卵とじ、おいしいんだよね~・・・植えなかったけど。

おたふく豆は、塩茹でもいいし、やさしい味で煮含めてもよし、

きっとビールが飲めたら、いいおつまみになるのだろうけど、

2014.05.05 017

 

 

オハグロ、が何の事かわかる年齢って・・・どの辺りまでなのでしょうか?

もちろん、ワタクシ、知ってます。

 

そう言えば、植えようと思って忘れてたのが、ピーナッツ、

なかなかいいお値段ですが、美味しい!

ヨウムのマルちゃんの好物です。

2014.01.27 010

殻や皮、食べこぼしで、毎回掃除機の出動で、

今日はゴミ箱の上で食べることに・・・・マル、ゴミ箱の上が多い・・・

2014.01.27 022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら、どんなに散らかしてもOK!

2014.01.27 016

 

 

 

 

 

 

 

2014.01.27 009

 

 

 

 

 

 

これはマルの食べてる動画です、

撮影者がフラフラ動いて撮ったので、すみません。

 

この動画見てると、殆ど嚙まずにのみ込んでます・・・考えたら歯はないんだった・・・。

以前は一日に3.4個あげてたのですが、高カロリーなので、1個で十分だと教えてもらい、現在は1個、

なので、それはもう美味しそうに、大事そうに食べてます。^^

母さんが一人でムシャムシャ、たくさん食べてると、じーーーと見てるので、こっそり食べる事にしてます。

でも、殻を割る音でわかるようです・・・。


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>