ヨウムのマル、オバチャンと言う

朝の散歩で、可愛い黄色い帽子の小学生をみかけました。

中学、高校の入学式も行く先々で、出会います。

4月はスタートの月なんだと眩しく眺めていました。

今日の散歩で見かけた春。

これはヨモギなのかしら?よくわかりませんが、去年落ちたドングリが可愛かったです。

2014.03.28 008

 

 

2014.04.07 064

 

菜の花も見つけました。

自然に生えてない、植えてある菜の花でも、いいものです、

 

黄色は力のある色、元気が出る色だと思います。

 

 

 

 

 

 

2014.04.07 060

面白い花もありました。

初め、何の花かわからなかった、

よく見ると菜の花みたいで、

下の方を見ると、正月によく見る葉ボタン、

 

キャベツはアブラナ科だから仲間なんですね、

正月から3か月たつとこうなるわけね。

 

 

今日は気温も高く、短めの散歩にしました。

帰ってきたら、ここで一休み、

その間に母さんは植え木の手入れと水やり

2014.04.07 104

 

今年もチューリップ、可愛い花を見せてくれました。去年暮れ、ノンビリしてたら球根が完売でアチコチ探してポイポイ手抜きで植えたので、

植え方浅くって、グラグラしてます根が張ると盛り上がってくるので可哀想な事をしました。

 

2014.04.07 094

ピンクのチューリップが一番好きかな~

今年はフリンジのはなかったので、オーソドックスなチューリップのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オキザリス、母からもらった球根が勝手に増えて増えて庭のあちこちで満開です。

夜にはしぼみ、日を浴びたら開く、チューリップと同じですね、これも元気出る色です。

2014.04.07 028

 

裏の方に回ると、ハナニラ、紫かかったのや、白いのが勝手に咲いてます。

・・・勝手と言うのも、いかがなものかと、自然に咲く姿の方が美しいと思います。

 

2014.04.04 003

 

今日は夕方から、遠くのホームセンターまで、マルの餌を買いに、

悲しいかな、私の技量ではそこまで車では行けないので、

最寄りの駅の駐車場に入れ、片道720円の運賃を支払い、

駅からとぼとぼ15分も歩き、

さすがに一個だけ買うのは(2160円)もったいないと思い・・・3月末までに買えばよかったのに・・・

舌きりスズメの欲張り婆さんよろしく、3袋も買ったので、4.5キロ、

さすがに疲れました。

2014.04.08 001

 

ヒマワリはよくないと聞いたので、半分くらいに減らしています。カボチャを増やそうと思っています。

これにはアーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・サフラワー(最近食べません)・ひまわり・パンプキンシード・殻付ピーナッツ(国産じゃないのでおいしくない)・クルミ・乾燥果物がたくさん入ってるので、今回、3回目のリピートです。

今、私の後ろで、最近覚えたみたいで「オバアチャン」の練習しています

振り向くと、やめるので、知らん顔して聞いてるのですが・・・

「オバアチャン」が「オバチャン」「オバア」になる時があるので

慌てて訂正している所です。

間違っても「おばちゃん」と言わさない・・・オバチャンですが。


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>