ラブラドール、メイと桜散歩

桜、満開の中、メイと散歩に、

2014.04.07 051

メーーーイちゃんー!

この顔が好き、

飼い主だけ見てひたすら走る

・・・というわけにもいかない13才

 

気持ちだけ、駆け足

 

 

 

 

 

 

2014.04.07 053

 

 

ほらほら、

母さんここですよ~

ゆっくりでいいからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.04.07 039

 

桜の満開の下で・・・そう言えば安吾ので「桜の森の満開の下」という好きな小説がありました。ゾクッとする美しい桜のお話、満開の桜、ってそんな狂わせる何かがあるような気がします。

あらすじはこちらです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%81%AE%E4%B8%8B

・・・けど、今日の散歩は老犬とノンビリ。

 

2014.04.07 044

 

ソメイヨシノは透ける様な花弁に薄い花色がいい、昨日、一昨日が満開で、

今日は、はらはらと舞い散るなかの散歩、

実家帰りの時、吉野まで足を伸ばしたかったけど、時間切れで断念。ま、いつかの楽しみができたと思って

2014.04.07 024

 

2014.04.07 012

この公園の、このしだれ桜が一番好きなので、

どんなに忙しい年でも絶対来るのに、

 

今年は数日遅かった

満開なんだけど、

その前の3分咲き位がお好みです。

 

 

 

 

 

2014.04.07 015

 

あんまりきれいなので、酔いそうです。

2014.04.07 011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイはそろそろおつかれの模様、暑くないので大丈夫かと思ったけど、一時間近くなると歩くスピードかなり遅ってきます。30分がちょうどかな、

2014.04.07 003

 

下りはいいけど、登りは緩やかな坂でもしんどそう、

2014.04.07 055

ヨイショ、ヨイショ、

メイちゃん、ゆっくり行こう、

急ぐことはない、

こんなに桜が満開なんだから、

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>