まさか白内障!?

もしかして・・・・白内障?!

2週間ほど前から目がかすみ、

黒目の所がクッキリしていないし・・・最近、流行のカラコンみたいだけど・・・

そんな年齢でもないのに・・・まさかね、

とは言うものの、帰京した翌日、新橋の病院まで飛んで行く。

 

瞳孔が開く目薬をさして、診察。

「白内障ではありません。飛蚊症でもありません。加齢と目の疲れですからお薬もありません。」

「セ、先生、か、か加齢ってこの年齢で、でもですか?」

「黒目の所、少し濁ってるのイヤなんですけど・・・」

「じゃっ、気になる時はカラコンですね」

「・・・あの、と、特にだれかに見せたいという事もないのですが」

「だれでも全部黒目が見えるわけでなく、の目を見て下さい、瞼で全部は見えてないでしょ、それでいいんです、視力に影響しませんから」

「女性はシミやニキビ一つできても気になったりしますが、そんなものだと思ってください」

・・・お医者さんって的確、命に別状ないし、視力も問題ないし、そういう事なんだぁ~

 

あわよくば・・・企んでいたこと。

P1000153
お星様がいっぱいのきれいな目になって、

病室から毎晩、東京タワーを見ながらシティーライフを楽しもうと思ってたのに・・・

片目で一週間、×2で2週間は入院できる。

気候はいいし、早朝、パジャマで増上寺まで散歩して、音楽聴いて、もう片方で本読んで、

普段見ないTV見て、

生保と損保からおこずかい、いっぱいもらったら何買おうかなぁ~・・・・

の夢は破れて、とことこ帰途に。

なんだかなぁ~

途中、街燈で化粧品会社のお肌、診断隊が。

普段ならスルーなのに、フラッと椅子に座っていわれるままに、

まず、腕の内側の皮膚が一番身体できれいらしい。そこを見ると

きれいな星形で肌理が細かいと褒められ、うふっ

DSC_0554

 

顔もやってみる、

DSC_0553

 

いけた!合格、合格!

黒目の濁りは諦めなさいといわれたけど、こっちはまだいけるじゃない~

まあ、よし、とするかっ!ととたんご機嫌

お祝い、しなくちゃと病院近のうなぎやさんへ~

 

DSC_0542

 

ドッグの検査結果で〇もらった時、いつもお祝いするお店。

いつも自分に、よかった、よかったのご褒美

今回はちと微妙だけど、

うなぎの肝は目によさそう!追加しとこっ

いただきまーす

・・・カラコン、ねぇ~・・・

DSC_0536

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>