ヨウムのマルちゃん、おばあちゃんちに行く (前編)

マルと実家に帰ってきました。

ただいまー!

2014.03.30 057 - コピー

 

 

何十年も変わりない玄関、

いつもの様に花があって、

木刀が立ててある・・・

一人暮らしなので有事の際には・・・と気持ちはわかるけど

すみません、長らく一人にさせて。


 

 

 

2014.03.30 094

楽しみにしていた木蓮・・・昨日で殆ど散った後でした

植え木がボウボウに伸びてるので聞いたら、

年末の剪定が延びて明日だったのに、急に帰ってくるから、又断ったわ~

・・重ね重ねすみません、いつも急で

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃん、やっと窮屈な移動用のキャリーから出て、庭で散歩

2014.03.30 088

 

梅の木はご機嫌でした、が登っていこうとするので即、移動!

2014.03.30 101

 

 

 

とりあえず、ここで日向ぼっこ、

下に降ろすと気に入ったのか登って運動してました

2014.03.30 098

 

 

夕食の準備できるまで、休憩休憩

リクエストした美味しいお肉を楽しみに~

IMG_20140330_114414

 

いつまで寝てるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、おばあちゃんのお手伝い、しなくていいの?

2014.03.30 006

 

DSC_0437

 

 

 

マルは、早く降りて行った方がいいと思いまつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにホットプレート出したわ、の声を聞きながら、

2014.03.30 080

 

もちろん、マルも一緒~

2014.03.30 087 - コピー

 

最近マルは、「ごはん、ごはん」とが言えるようになりました。

これはのピコちゃんの真似かも、

2014.03.30 053

 翌日も外出今回はたくさんの用事があっての帰阪で。

DSC_0504

 

緑道歩くと今まさに桜、桜、

嫌がる母を撮ると、お葬式用なの?・・・だってそんな冗談言えるうちはいいけど

2014.03.30 040

 

私も母と撮りっここんな時間、うれしいな、と思いつつ、

後で見てふと思ったのだけど、柔らかいのんびりした顔つきでした。

2014.03.30 071 - コピー

 

不思議だけど、実家に居た頃の苦労と心配の皆無の表情に戻っていました。

母の居る家、ってそうなんだ、と実感!疲れた時は実家に帰ろうー


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ヨウムのマルちゃん、おばあちゃんちに行く (前編) への2件のフィードバック

  1. sachan のコメント:

    すてきなお庭でお散歩できて、マルちゃんもごきげん♡ いっしょにお花見ができて、お母様もお喜びでしたね!! 親孝行して、のんびりして やっぱり実家はいいなー♪ 
    sachanも実家に行きたくなっちゃった・・・ :)

  2. kotohogi のコメント:

    sachanさん、コメありがとうございます。
    木蓮は咲いた後でしたが、どこを見ても変わらない景色にホッ、でした。
    実家って、いつでもどんな時でも待っててくれますね^^
    83才の春を一緒に過ごせた事に感謝!
    送ったはがきを大事そうに飾っていたので、
    これから、メールや電話だけでなく、手紙を書こうと思いましたφ(..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>