留守番する時は、

出掛ける時はいつもギリで余裕ないので、早口で「イッテキマス!」

その後は、

いつもこんな風に留守番してます。

 

2014.03.19 008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルとピコはカゴの中。

まだ寒い日があるのでビニールで防寒してます。

ここだと窓からの景色を見て、母さんの帰り待ってられるかなと

 

2014.03.19 007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、気遣いのメイは二人のお守り役、

二階にあがったり、下に降りたり、好きなように留守番で、

一応、インターホンが鳴ると吠えるけど、急いでおもちゃ咥えてシッポ振って、玄関で待ってます・・・・全然番犬にならない

でも大型の吠え声、外の訪問客には効果あり、のようです。見えなかったらね

 

3月末の庭の様子、

2014.03.25 046

 

 

2014.03.25 044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椿は今頃のようです。全く世話してないのに、よく咲くものだ

 

2014.03.19 031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、咲ます!咲きます状態、4月はチューリップが主役です

 

2014.03.25 041庭のハシッコで土筆にも遭遇、

ここまで来ると、おしたしにしても美味しくないそうで、

来年の楽しみ、できた。

 

土筆とスギナは必ずセットで生えてますが、

スギナの子でもなく、地下茎から出て来た似てない兄弟です。

 

 

これは何でしょうか!?

新芽が出て来ました。

今年はたくさん採れそう! ゴールデンキーウィーの芽です。

美味しく生りますように!去年は数個でした、もう植え替えて3年め。

2014.03.28 014

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

にほんブログ村に参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>